img_02

カーテンを吟味する

3年ほど前、頑張ってついに新築一戸建てに引っ越しました。そこで悩んだのがカーテンです。

こたつに関するお役立ち情報サイトです。

窓の大きさの規格が違うのです。

売り場の市販のカーテンだと大きさがあいません。
今まで、ひとり暮らしを含めて引っ越しは4回経験していますが、こんなことは初めてでした。

賃貸と分譲物件の違いかとも思います。

分譲だと、高級感の演出のためか、天井高を上げたり窓を大きく取る傾向があるようです。


家は建売で、窓の大きさは始めから決まっていました。

引っ越して初めて、前の家で使っていたカーテンが使えない事がわかりました。



いろいろと、他に考える事が多かったとはいえ、完全に私の準備不足です。

ただなんとなく、今度の家はなんだか窓が大きく見えるなとは思っていたのです。

ブリザーブドフラワーを調べるなら最新情報が集まるこちらのサイトがオススメです。

結局、ホームセンターのカーテン売り場で布地を選び、取り寄せしてもらいました。

横幅が市販の1.5倍でした。

しっかりとしたAGA治療の効果の有益情報にあふれているサイトです。

市販の物を買って、自分で足りない幅を継ぎ足しすればいいだけでしたが、その手間が面倒くさいかったのです。


実際取り寄せしたカーテンは、幅をひろげるため縫い合わせてありました。
家の窓の大きさのカーテンはそれほど特殊ではないようで、あちこち探せば少ないながらも、ぴったりサイズの物がありました。


そんなに数がでないので店頭には置かないようです。
しかし、カーテン専門店の店員によると、特殊な大きさの窓が多くなっているそうです。

特に、分譲マンションによくあるとか。

高層マンションの上層部から綺麗な夜景を眺めるなんて優雅ですが、私はもうそんな優雅さよりも、あんな大きな窓でカーテンどうするんだろうと気になります。


専門店だと、値段がものすごいのです。


ワイエスクリニックの口コミ情報を厳選して紹介します。

私も一度見積もりをだしてもらいましたが、とても手がでませんでした。探しまわったなかで一番欲しいと思った物でしたが、他にも家具や何やら買い替えの必要があり予算が足りず泣く泣くあきらめました。これから引っ越しの予定のある方、家を購入予定の方、カーテンには気をつけて下さい。

http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA00008O23G
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135073016
http://okwave.jp/qa/q7884053.html